人生何とかするブログ

統失と診断された男が、人生何とかするブログです  









ちょっと作業所のこと。

  

 


あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。| STORYS.JP

 

 

今月仕事が少なくて5万貰えそうにない(;・∀・)

 

今はお金の為に働いてるわけではないんだよね。

しかしながら、だんだんやりがい感じなくなってきた。

辞めたいって思ってもなかなか辞めれそうにない。

今の仕事始めてコミュ力少し取りもどせたのは良かったと思う。

 

俺は休まず通えるんだけど、今まで辞めた人たちも含めシフト通りにしっかり来る人の方が少ないね。

 

職場に1週間すらシフト通りに来れないAさんがいる。

ほとんどシフトとか関係ないくらい休む。

その人は古参らしいんだけど仕事も俺の半分くらいしかやらない。

正直、病気だからしかたないと思っている。

理由は分からないけど、Aさんが口きかない人が職場に2人いる。

1人は挨拶しても無視されるから、もうやめたって言ってたね。

 

B「Aさん、次この仕事やってください。」

A「・・・」

俺「あ、Aさん、次この仕事らしいですよ」

A「わかったぁ~」

 

 ( ゚д゚c)ワシゃ( ゚∀゚)っ))通訳か!!

 

3人で一緒に仕事するときはこんな感じなんだけど、2人だけで仕事するときいつも軽いトラブルになるっぽい。

ちなみにBさんはAさんのこと重症の人って呼んでいるらしい。

まぁ、AさんもBさんのことおかしい人って呼んでるからね。

※Bさんは健常者です 

 

Bさんは、俺よりコミュ障なんだよ。間を気にして話しかけてくるんだけど、俺が話を広げないと全部単発で会話が終ってしまう。声小さいし。

自分は人のこと注意するのに、人になんか言われるとちょっとキレる。

あと、一人で仕事したがるね。仕事終わってないのに、違う人のとこ手伝ってくれって言われることがある。

ちょっとこっちよりの空気を感じるよ(´・ω・`)

 

 

職場で嫌われてるランキング作ったら

1位Aさん

2位Bさん

3位ワシ

 

 

 

でも、仕事できない・人から嫌われるということで対価を得ても良いよね。

 

悪口の対象になって給料を貰うことも立派な労働の対価だm9っ`Д´) ビシッ!!

 

 

 

でも、Aさん、わざとタイムカード遅く押すのはやめてほしいっす(;^ω^)

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村




プライバシーポリシー