人生何とかするブログ

統失と診断された男が、人生何とかするブログです  









【久々サッカー観戦】アルビレックス新潟vs松本山雅FC

サッカー知らない人はブログ見てアルビ応援した気分になってください

 

今日は信じられないくらい天気が良かった。

 

久々にサッカー観戦行きました。

 

アルビvs松本山雅です。

 

f:id:bobo3:20180303202246p:plain

 

監督は大好きな反町さん

 

松本山雅のキーパーは元アルビの守田

 

アルビの歴代GKは良い選手が多いから守田は結構比べられたと思います(笑)

 

特に「東口だったら」っていうのはテンプレですね。

 

ちなみに自分は野澤が好きでしたね。人柄も含めて。

 

わざの野澤っていう弾幕が好き(笑)

 

そういうわけで新潟と因縁のある?松本戦。

 

久しぶりだったのでNスタンド2層の斜めのとこ(ゴール裏2階)に座りましたね。ボッチで行ったんですがボッチ客多かったです。チャント覚えれば1層もボッチでも余裕ですね。久しぶりですがチャントも知らないやつは少なかったと思います。

f:id:bobo3:20180303215929j:plain

 

 

昔はシーズンパスでNスタンド1層にいたんですが、1層は並ばないといけないんですね。友達が席とってくれていたのか空いてる席あったのか並んだ記憶ないです(笑)

 

f:id:bobo3:20180303211508p:plain

 

冗談はさておきゴール裏の方が普通に好きですね。コールリーダーの近くは嫌だけど(笑)

 

試合は矢野の1ゴールで1-1でしたが、ライバルになる相手&ホームだから勝ってほしかったですね。

4:6ぐらいで押されてましたよ。前節と同じスタメンだったらたぶん負けていたと思います。

松本山雅やはり応援がすごい。久々に観に行ったからなのかな?長野と新潟だから近いというのもあるとおもいますが熱量がすごい。

J2の選手全然知らないと思っていたんですが、なぜか山雅の選手は知っている選手が多かったですね(笑)あの前田大然すらベンチ

f:id:bobo3:20180303214658j:plain

 

 

 前の試合の記事で述べた右サイドがまたもや狙われていましたね。

 

www.bobo3-sato.com

 

 

そして安田理大はやはりJ2レベルの選手じゃないです。左サイドがJ2で崩されることはそう簡単には起こらないでしょう。1度つまづいたと思われてる選手が輝くのもアルビあるある。

 

マンオブザマッチは安田かジュフンで!!

というか今後の試合この2人が怪我したらかなりキツイじゃないか?

 

ターレスさんとメネゲウさんがまたしても出ませんでした。

 

f:id:bobo3:20180303214232p:plain

 

 

 

f:id:bobo3:20180303221848p:plain

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ
にほんブログ村

 




プライバシーポリシー