人生何とかするブログ

統失と診断された男が、人生何とかするブログです  









明日看護師が家に来る

昨日珍しくですます調で書いたけど気分変える為に今回は違う感じで書く。

 

明日は訪問看護というやつ。最低でも30分くらい近況の話を看護師2人とする。毎回同じ人ではないんだよね。

 

思うんだけど来る看護師は俺ぐらいの患者だったら、ちょい年上の同性が一番いいと思う。というかそうしてくれ。俺の場合は30歳くらい男性がベスト。女の人に慣れるという意味でもU-30の女性でも可だ。

 

基本月1回だけど、最初は週に3回くらい来ていた。かなり多いけど、俺はずっと家にいたからな。

 

昔は一緒にラーメン屋行ったり、焼き肉屋行ってくれたりしてくれた。

特に焼き肉は行く友達いないし、1人で行くの抵抗あるし、家族で行くことはまずないので結構嬉しかったね。(それ以降焼き肉は行ってない)

 

ちょっと嫌な人もいたね。

悪気は全くないと思うけど毎回「彼女できた?」みたいな事聞いてくる人。

「普通に考えて統失、半ヒキで低スぺ男が彼女できるわけないだろ」って思って適当に苦笑いしてたけど、ブロガーとかニコ生とかだと彼女いる人普通にいるんだよなぁ。。。って今思った。

 

看護師来る1時間前くらいから「この人だけは来ないでくれぇぇ」って思ってたくらいだ(笑)

 

 

最近はマジでどうでも良い話しかしないです。30分時間潰すのがキツイ。

 

近況報告とかも3分くらいで終わる。順調というか進歩がないというか現状維持だからなぁ、停滞ともいうが。。。

 

薬と睡眠の事は絶対聞かれるけど毎回異常ない。

 

仕事の事聞かれたら、作業所は順調で資格の勉強してるっていっとく。まだ5時間くらいしかしてないけどね。ちょっとだけ時間潰せそう。

 

あとは、最近行ったラーメン屋を教え合うとかね。ラーメン好きな人が何人かいるからその人が来たらその話だ。

 

趣味の話はついてこれる人が少ない。昔、俺の担当になってた3コ上くらいの焼き肉行ってくれた男のひとだけ、当時ハマっていた邦楽ロックとかMCバトルとかアイドルの話とかおススメの漫画の紹介とか普通に全部ついてきてこれてたんだけど、ある日から来なくなった。

 

軽くショックで他の看護師に聞いたくらいだ。

 

別のところに回されちゃったって言ってたね。。。ってかほぼ全員移動があったっぽい。

 

今の担当の人たちも悪い人ではないんだけど、やっぱりその人が1番話があったね。

 

実際、訪問看護無しにも出来るんだけど職場以外の他人で話し相手いなくなる可能性があるから一応続けている。

 

とりあえず今回30分潰す作戦はコレだ

 

 

f:id:bobo3:20180305223838p:plain

 

ブログの内容は変わっていないがスタイルがどんどん変わっている。。。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

 




プライバシーポリシー