人生何とかするブログ

統失と診断された男が、人生何とかするブログです  









訪問看護。看護師さんに感謝。

 

 昨日の続きになる。※今回は半分くらい俺の趣味を押し付ける記事です。動画も貼ってありますが見なくていいです。

www.bobo3-sato.com

 

 

看護師さん2人きてくれた。自分の母と同じくらいの年齢の女性と35歳くらいの男性。

 

話が合わない人が来ると退屈で30分も話すのが苦なのである。

 

一応昨日立てたプランがコレ

f:id:bobo3:20180305223838p:plain

 

 

 

最初は近況報告3分くらいした。主に仕事の事。次にサッカーとラーメンの話は1分くらい。そしてオリンピックの話は5分くらい・・・

 

 

 

f:id:bobo3:20180306221440p:plain

 

 

そしたら35歳くらいの男性看護師さんが俺の趣味について勉強してくれていた。

 

35歳くらいの男性は元バンドマンで音楽好きって前に聞いていたけど、ちょっと前の訪問看護で俺がラップ聞いてるって知って聞いてくれたらしい。

 

GADOROの「クズ」気に入って何回も聞いていてくれた。ラップの見方が変わったって

 

聞いてくれると思わなかったし、思ってたより反応が良くて嬉しかった。

 

MCバトルは見たことないって言ってたからyoutubeにあったダンジョンの最新回のpeko vs 般若 をこっちの意見を押し付けるように見せた。

 

次にGADOROも見せたんだけど、GADOROは対戦相手によってスタイル違う。youtubeで検索して再生の多いやつか字幕ありがいいかな?って思って 裂固 vs GADORO 

 

本当はPCに保存してある NAIKA MC vs GADORO 見せたかったけどスマフォで適当に調べたら出てこなかったから仕方がない。

 


公式字幕 裂固 vs GADORO/戦極MCBATTLE第15章(2016.11.06)

 

バトル見せたら「すごい。。。頭良くないとできない。。。」というバトル初めて見た人が考える反応してくれたけど、やはり音源の方が気に入ったらしい。

 

そっからほとんど音楽の話していた。

 

女性はずっと置いてけぼりでしたね。

 

その元バンドマンさんも好きなバンド教えてくれたから聞いておこう。

 

訪問看護は無くす方向で、たぶん今回か次回で最後にしないかみたいなこと言われた。医者と相談して決めるって言ったけどたぶん今回が最後かな。

 

コチラサイドとしても話が合う看護師さんがこないと退屈だからね。

 

 

今回は普通に楽しかったです。親切な看護師さんに感謝。

 

 


【Official MV】 GADORO / クズ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

 

 




プライバシーポリシー