人生何とかするブログ

統失と診断された男が、人生何とかするブログです  









3月10日【佐藤の日】~コテハンについて~

3月10日は佐藤の日だ。もう11日だが。。。

 

正直コテハンかなり滑っているので後悔してる。

 

ドメインにもsatoと入れてしまったから引けないよね。

 

めんどくさいので「佐藤」と呼んでください。

 

 

 

なぜコテハンがこうなったのか説明しよう。

 

昔は海外のサッカー選手のニックネームでSNS全垢統一してたし、次は好きなアイドルの苗字でSNS全垢統一してた。

 

ニコ生(動画生配信サイト)でもコテハンつける機会があって、そういう時はふざけたコテハンつけて遊んでたから、みんなふざけた名前にしないのが不思議だ。

 

基本匿名でやっているけど、コテハンの名前呼ぶ人にはわざと変な名前つけて反応させたりしてたね。

 

  

時事ネタでコテハンつけることもあったな、今つけるなら五輪ネタで

ザギトワ似女子大生」「マスカキスタート」といったところかな?

面白くないかもしれないけどコレが自分の限界だよ。

  

ラジオとかでも変な名前の方がメール読んでもらえる率倍増すると思う。(自分はメール何回か出したけど読んでもらえないから諦めた)

 

恥ずかしながら自分がつけたコテハンで一番ひどかったのは

「〇〇のしっこでご飯炊きたい」(〇〇には30代のおじさんの名前が入る)

キモイコテハンだがリスナーの反応は良かったと思う。勿論そういう趣味はないよ(笑)不快感を与えたら申し訳ない。

※女の子に変なコメント読ませてたわけではありません。

 

1番印象に残っている他人のコテハン「ゴキブリの刺身」さんかな。

スタイリッシュでかっこいいね。センスがすごいから憧れてしまった。

 

 

コテハン決めるとき考えたこと

・被らない

インパクトがある

・分かりやすい

・口に出したくなる

・グーグル検索で自分が引っかかる(エゴサ

・略せる

 

バンドで言ったら「ヤバイtシャツ屋さん」とか「神聖かまってちゃん」「すきっ腹に酒」とかそういうグループ名が好きだね。

 

 

この辺を考慮して

 

日本一多い苗字の中で最下層という意味をこめて

 

「佐藤史上最低の佐藤」になりました。

 

 

 

 

 

 

嘘です。

 

 

 

 

昔ネット上でダメ人間なのに「〇〇史上最高の〇〇」って呼ばれてる人がいてちょっと面白いと思ったのでパクりました、日本一多い苗字を当てはめて素直に「佐藤史上最低の佐藤」というコテハンにしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

f:id:bobo3:20180310235853p:plain

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 




プライバシーポリシー