人生何とかするブログ

統失と診断された男が、人生何とかするブログです  









Creepy NutsのLiveに行ってゲストの岡崎体育にハマりそう

Creepy NutsのワンマンLive ゲスト岡崎体育
 

f:id:bobo3:20180317005855j:plain

 
 
場所 NEXS 新潟 万代にある400人程の箱 
 

 

f:id:bobo3:20180317005709j:plain

 

 

 
 
 
最初はゲストの岡崎体育
 
一応少しだけ予習したけど、ほぼ初見で行った。
 
いろんなジャンルの曲持ってるみたいだけど、客層に合わせてHIPHOPっぽい曲多めにしてくれたのかな?
 
ダンスとか顔芸とかコール&レスポンスのくだりとか客いじりとか全部面白かった。
 
LIVE巧者だわ。魅せ方、盛り上げ方がめっちゃ上手い。これは人気出るわ。
 
このレベルのエンターテイナーならどこまで口パクかわからないけど、口パクでも文句言われないな。
 
曲名分からないけど、「奈良の歌のお兄さん」みたいな曲が一番面白かった。
 
名前忘れたけど人形も、持ってきていた。
 
 
コメントでいただいた通り予備知識なしで楽しめました。
「もうちょい勉強してきてくれ」といういじりもありましたね。
 



 

 

 
そしてメインのCreepy Nuts
ラッパーR-指定とDJ松永の1MC1DJユニット
 
やはり、知っている曲が多いから盛り上がる!!
 
タイトル分からないんだけど「数え歌」みたいなLiveで出てきた時にやる曲かなりやってほしかったのに無しだった・・・これは残念。松永も長岡で観た時より喋らなかったね。
 
聖徳太子も勿論やった。
手上げたお客さんからお題いくつかもらって即興でラップする「聖徳太子」というお客さん参加型のラップがあるんだが、そのときに最初にお題あてられたお客さんが佐渡から来た人らしくて、ライブ中にお土産直接渡してた(笑)
 
このお客さんテンションが凄い高くて、めっちゃ踊ってたし、R-指定に全く関係ない時に「面白い話して~」とかいろいろ言っていてクレイジーなところあったね!!

「お前がやれや(笑)」ってアンサーもらってたし、3回くらいいじられてた。羨ましい。。。
 
あと、お題でDJ松永のアルバムのタイトルいうくだりもあった(笑)
 
自分もお題言いたかったな。
自分だったら「魔性の女の橋本マナミ」というお題出して「マンションオーナーの蟻の門渡り」と韻踏んでもらいたかった。KBDさんのネタだけど。
 
  
 
「みんなちがって、みんないい」という、いろんなラッパーの真似を皮肉を込めてやりながら歌う曲があるんだが、噂通り女声もなんとか頑張って再現していた。
なにより、教祖の部分が音源で聞く以上に呂布カルマの声でめっちゃ笑った。

 

 
 
 
 
 めっちゃ楽しかったけど、ぴょんぴょんしてたから疲れた。
家帰ってきてからちょっとだけ吐きました。
風邪悪化したかもしれない。。。
周りの人にうつしてたらゴメンね(笑)
 
まぁまぁ前の方で見れてよかった。
というか400人程度の箱だから後ろの方だとしてもかなり良く見えたと思う。
 
客層はほとんど20代くらいの若い人で男女比は男6女4くらいかな。
 
やはり岡崎体育が前座ってかなり豪華だよな。
 
音楽聞いて、岡崎体育とR-指定とDJ松永は人間的になんとなく似ているところあるかもしれないと思ったね。
 

f:id:bobo3:20180317023136p:plain

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ
にほんブログ村




プライバシーポリシー