人生何とかするブログ

統失と診断された男が、人生何とかするブログです  









外食で待つという選択肢

今日は弟が帰ってきていたので、急遽外食に行くことになった。

 

我が家は外食に行くときはいつも17時30分までには出発する。

 

元々、いつも夕食が18時くらいというのもある。

 

しかし一番の理由は

 

 

父が絶対に待てない人なのだ。

 

 

お金出す人とか誕生日の人とかに決定権があるから自分は何も言えないんだけど。

 

しかし、今日は19時に出発だった。。。

 

自分は行きたくなかった。弟とほとんど喋らないし、待つことによって父親が機嫌悪くなる確率があったからだ。

 

うん、食べさせてもらっているくせに~という話だが。

 

弟は待つ待たないに関係なく,、自分がいると機嫌が悪いようにみえる(笑)

 

回転寿司に行くことになった。

 

ちなみに回転寿司でも、テーブル席に座ると注文パネルが一つしかないという理由で絶対にカウンター席に座ることになっている。

 

注文パネル1つにつき連続注文の制限がある。

 

結果、席に座るのを待たなくても、寿司が来るのを待つということなのだ。

 

 

f:id:bobo3:20180318232929p:plain

 

 

一度テーブル席に座った事あるけど、いろいろきつかった。

 

今回は1店目の回転寿司は混んでいたので回避

 

2店舗目も回転寿司で混んでいたので回避

 

 

 

結果、3店舗目にめんどくさいから空いていて、なんでもあるようなところに入った。

 

 

f:id:bobo3:20180318232121p:plain

 

誰も機嫌悪くならなくて良かった。

 

自分は誰かの機嫌損ねると悪いので二言くらいしか喋らず、ずっとメニュー見てるふりをしていました。

 

 

 

f:id:bobo3:20180318233003p:plain

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

f:id:bobo3:20180318234622p:plain




プライバシーポリシー