人生何とかするブログ

統失と診断された男が、人生何とかするブログです  









雪の中東京行った結果・・・(UMB ジャンプ図書館など)

20、21日に東京行ってきました。今更感あるけど、疲れて書けなかった。
 
行きは新幹線だから楽。
 
自分はもう新潟から東京は近いと思ってる。
 
東京着いたとき雨予報なのに、初日は運が良かったとおもったね。
 
2日目が地獄の雪。
 
長いんで興味あるとこだけ飛んでみてあげてください(笑)
 
ラップバトルとゲーセンとジャンプと天下一品の話です。
 
 
 
 ←すいません 目次のやり方が間違っていてあとで直します。手動で移動おなしゃす。
 
←直しました。思ったより簡単にできた(笑)
 
 

UMB 春の選抜

場所:川崎 クラブチッタ
MCバトルの大会「UMB the choice is yours 2018」いってきました。
ネタバレというか感想書きます。
 

通称:春の選抜

投票で選ばれたMCとライブラの推薦で選ばれたMCのいわば、オールスター戦ですね。
 
クソにわかですが参戦してきました。

f:id:bobo3:20180322215215j:plain

 
トーナメントと結果です。
 

f:id:bobo3:20180322231512j:plain

 
句潤優勝!!出てるMC全員すごいんだけど、倒した相手が全員優勝候補クラスだからやばいね。特に決勝 vs晋平太延長戦は文句なし!!
 
個人的にヤバいと思ったのは、椿。Sivaと智大に勝ったしフィメールという枠は超えて、現時点で九州No1バトルMCといって良いですか? 
 
晋平太は安定感がヤバい。単純にラップが上手すぎる。ただ、先入観もあるんだけどちょっとダサい(笑) 客の心は掴んでたよ。
 
もうちょっと見たかったのはJAKEとふぁんく。
 
ふぁんくがムートンに「引退詐欺夫ww」って言ってたけどふぁんくさんもKOKで引退するような空気出してましたよね(笑) ヘッズが勝手に引退憶測しただけなのが広まったのかな?
 
JAKEは松島に負けなくて良かった。松島が1バース全部「うんkちんkまんk」をずっとビートに合わせて連呼するとかいう技で会場湧いてたから負けそうだった。
 
自分は松島に声上げたんだけどね(笑)vs手裏剣戦も手裏剣にあげた。応援していたけど、仕方がない。。。
 
改めてこのトーナメント表みたけど、JAKEは決勝いけたよなぁ。。。
 
ベスト4以外だと じょうvs呂布 ニガリvsしんぺーた 手裏剣vsJAKE  椿vs智大 ムートンvs句潤
この辺りは特に記憶に残っている。もちろんそれ以外もベストバウトづくめ。
 
 
すごい盛り上がったね!!
しかし、5時間近く立ちっぱで疲れた。。。
他の客も中盤疲れていた人もいたように感じた、特にNAIKA vs JAG-ME のあたり。(disってはないです)
 
ビート難しそうなのが多かったというのは言ってはいけない約束。のれるMCはのれるし。
 
途中でライブ挟むのはかなり良い。気分変わる。
ライブ見せたいMC多いから優勝賞品の時計と同じくらいモチベになるんじゃないかな?
自分も含めバトルから入った客は、こっちからディグらないと聞く機会ないMCも多いよね。
←ディグるって使って見たかった(;^ω^)
 
KOKとUMBどっちが凄いとかすぐ討論されるけど、MCバトル好きなら両方行った方が良いね。
どちらか選ばなければならないなら、自分的には会場で見るならKOK。DVDで見るならUMB。
まぁ選べない。GADOROと53とサイモンがいなかったら完全に「KOK<UMB春の選抜」だったかもしれない。
 
ジャッジはどちらも公平だと思う。
 
 
ただ…全体的に延長多すぎない!? 力が拮抗している表れだとは思うけれども…それだけ誰が優勝してもおかしくない大会ということか!!
 
 
内容はかなり濃い。DVD発売したら買ってゆっくり見たい。
 
 

 

MCに一緒に写真撮ってもらう勇気ないからとっとと帰ったわ

ウェアハウス川崎

場所:川崎駅付近
 
 川崎の有名なゲーセン行ってきた。
 
「九龍城」をイメージしたゲーセンです。
 
R-18ですね。子供は入れない大人のゲーセン。
 
インスタ映えするゲーセン、もちろん入場料無しですね。
 
写真いっぱい取ってきたけど一部だけ紹介します。

f:id:bobo3:20180322215252j:plain

外観がすごい。。。

 

f:id:bobo3:20180322215302j:plain

これ入り口です。

 

f:id:bobo3:20180322215303j:plain

かっけーわ 
 

f:id:bobo3:20180322215313j:plain

トイレもこういうデザイン。

便器とかはキレイなんだよ(笑)

便器見たくない人いると思うからのせないけどね。

 

 

f:id:bobo3:20180322215326j:plain

壁中にこれが貼ってあるエリアもありました。
 みなさん病気かかってない?(笑)
 

 

 

ジャンプ図書館

創刊号から最新号(2018年3月5日)までほぼ全部のジャンプが無料で見れる。
 

f:id:bobo3:20180322215331j:plain

 

 

f:id:bobo3:20180322215502j:plain

 

見にくいけど、壁とかもジャンプのページで飾って合って接写NG。著作権の塊である。

 

ちなみにイスとか机もジャンプ積み上げて作ってある。


適当に自分の生まれた時の漫画とかチェックしました。

 

ちなみに自分の生まれた時の週の連載はこれです。

 

ドラゴンボール        鳥山明
SLAMDUNK       井上雄彦
珍遊記            漫画太郎
まじかるタルるーとくん    江川達也
リベロの武田         にわのまこと
こち亀            秋本治
花の慶次~夢のかなたに    隆慶一郎原哲夫
電影少女           桂正和
ろくでなしBLUES     森田まさのり
燃える!お兄さん2      佐藤正
DQ ダイの大冒険      堀井雄二三条陸稲田浩司
エース!           高橋陽一
ジャングルの王者ターちゃん 徳弘正也
幽遊白書           冨樫義博
ジョジョの奇妙な冒険     荒木飛呂彦
魁!!男塾          宮下あきら
シティーハンター       北条司
ひかる!!ちゃちゃちゃっ!  みのもけんじ
アウターゾーン        光原伸

 

 

f:id:bobo3:20180322223048p:plain

 

 

 

思い出したかのように「COSMOS」見てきたよ。

「ジャンプ史上最高の読み切り」と言われている漫画。

あの、NARUTOのアシで有名で、現在BORUTOを連載している池本先生の漫画。

 

漫画好きなら1度はみたことあるスレで話題になったやつです。

 

damage0.com

 ※このスレ立てたのが池本先生かは不明

 

内容もバイオレンスな感じで結構好きだし、特に絵が気に入ったね。

 

連載になっていれば流行ったかもね。青年漫画としても勝負できそうな少年漫画。

 

 

3月26日までやってるらしいです。何度も言うが無料。

 

空間自体が面白いからおすすめします。

 

 

天下一品

f:id:bobo3:20180322215556j:plain

 
天下一品大好き!!新潟にないから行ってきた。
 
正確に言うとあったけどすぐ潰れたんだよな(笑)
 
一応新潟はラーメン激戦区なんでね。
 
マジで新潟にもう一回来てくれないかな?
 
東京行ったとき「天下一品」「ゴーゴーカレー」この自分の中で地元に出来てほしい店ツートップに基本的に行ってる。
 

総評

・MCバトル楽しかったけど体力不足でかなり疲れた。
・20日は天気大丈夫だったけど、21日がまさかの「雪」。ふざけないでくれよ。。。
・川崎は思ったより治安良さそうだし良い街だったね。ラゾーナもあるし。オサレ。大人の遊び場もいっぱい。
六本木ヒルズめっちゃ迷った。
・ジャンプ図書館たまたまやっていてラッキー
・帰り高速バスだけど意外と快適
・天下一品新潟に作れ
 

 

 

何より2000文字オーバーで疲れた。普段みんなこんなに書いてるのね。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村




プライバシーポリシー