人生何とかするブログ

統失と診断された男が、人生何とかするブログです  









サッカー日本代表と同組の親善試合の結果から日本に少し希望が見えてくるか?

 

f:id:bobo3:20180329045550j:plain

ここ1週間でサッカーの国際親善試合が行われた。

サッカー日本代表と同組の親善試合の結果から日本に少し希望が見えてくる?

 

日本の親善試合の結果

 

△ 日本 1-1 マリ

● 日本 1-2 ウクライナ

 

W杯出れない2チームとの対戦。内容も結果も完全に負けていたように見えた。

守備は吉田酒井宏樹が怪我でいなかった。この2人が加わればかなり改善されると思いたい。

攻撃陣は出場時間短かったが2試合通して中島は良かった。

大迫にはボールが収まるが2列目にシュート打てる人がいない。

ラストチャンスといわれていた本田は次よばれるか分からない出来。ほぼ全員悪かったからまた呼ばれるかもしれない。

アジア以外の国際試合でJリーガーの攻撃陣は難しい。

悪い選手上げたらきりがないね。

 

ウクライナ戦で画面にでた今回呼ばれていない日本代表候補FW一覧で武藤の名前が無かった。これはちょっと気にくわない。

今回呼ばれなかった 香川岡崎井手口吉田酒井宏 この6人は何もしてないのに評価があがってしまった。

 

アジア勢の親善試合の結果

● 韓国 1-2 北アイルランド

● 韓国 2-3 ポーランド

 

サウジアラビア 1-1 ウクライナ

●  サウジアラビア 0-4 ベルギー

 

●  オーストラリア 1-4 ノルウェー

▲ オーストラリア 0-0 コロンビア

 

● イラン 0-1 チュニジア

○ イラン 2-1 アルジェリア

 

日本も含めるとアジア勢は1勝3分6敗

 

イランが勝利したアルジェリアはW杯出れない。他にも北アイルランドウクライナノルウェーなどW杯でれないチーム相手にもアジア勢は勝てなかった。

 

韓国とオーストラリアはW杯予選突破後に監督交代させた。それでも勝てない。 

 

ちょっとアジア弱すぎる!?

 

 

W杯グループHの親善試合の結果

 

 W杯で対戦相手となる同組国の親善試合の結果

 

ポーランド 0-1 ナイジェリア 

ポーランド 3-2 韓国

ポーランドはアジア勢韓国に苦戦しているように見えるが、前半で2-0になったのでレヴァンドフスキを含む主力3人を45分で下げた結果接戦。 

 

 

セネガル 1-1 ウズベキスタン

セネガル 0-0 ボスニア・ヘルツェゴビナ

 セネガルはサブメン中心でアジア勢ウズベクを圧倒するも引き分け。メンバー揃えてボスニアにも引き分け。

 

○  コロンビア 3-2 フランス

△ コロンビア 0-0 オーストラリア

アウェーで優勝候補のフランスに0-2から逆転勝ち、しかしアジア勢オーストラリアにまさかの引き分け。

 

 

 感想

 

意外と日本にも付け入る隙あり!?と思わせるようなグループH勢の結果。

 

日本が一番ひどいというのは言うまでもないが、他の国もそこまで良くはないね。

 

アジア勢にどの国も苦戦している!!しかし、アジア勢とはいえタイプが違いすぎる。オージーなんてそもそもAFCに所属しているけど白人だし、韓国も日本とスタイルちがうよね。

まぁ日本もテーマの「デュエル」弱いし何がやりたいか分からないんだけど。

 

それでもオージー、ウズベク、韓国よりはまだ日本の方が強いと思う。

 

日本は親善試合散々だったけど、同組の対戦相手もアジア勢に苦戦している。

 

ちょっと勝てそうな気もしてこない?(笑)

 

まぁ日本はアフリカ勢とEU勢両方に苦戦したんだけど。。。

 

W杯メンバー発表前にガーナと親善試合が1試合残っているから、それまでに怪我人0にしてクラブでベンチ扱いの選手は活躍すればなんとかなりそう。

 

 

 

それでも現状での予想はW杯 1分2敗 グループリーグ敗退 

 

 

自分は2002年はアルゼンチン、2014年スペインが優勝だと思っていたけどどちらもグループリーグで敗退したし、予想なんて当たらないんだけれども。。。

 

 

ただ、初戦のコロンビアに引き分け以上なら期待できる。

 

 

 

大事なのは初戦の・・・

 

 

 

 

f:id:bobo3:20180329041823j:plain

 

 

 

 



プライバシーポリシー