人生何とかするブログ

統失と診断された男が、人生何とかするブログです  









【映画】ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル 【レビュー】ネタバレ控え目

  ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル観てきました。

 先行上映でジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル観てきました。

 

f:id:bobo3:20180331024451p:plain

 

 

4DXで観たのでその感想も添えて出来るだけネタバレなしでレビューします。

 

 

 

  4DX


4DX® 機能紹介 [公式]

 

4DXとは、3Dのその先「体感型(4D)」を演出するための最新劇場上映システム。 座席が作品中のシーンと完璧にリンクし、前後上下左右へ稼働。 また、風、水(ミスト)、香り、煙りなど、各種演出も体感できるアトラクション効果も搭載。  

コロナワールド より引用)

 

 

人生初4DXだった。今回は先行上映が4DXしかなかったのでしょうがなく利用した。

予告が終わって映画始まる前に、4DXの機能を凝縮させた2分くらいのCMが流れるんだけど、その時の水が一番凄かったですね。「メガネにつく(笑)」って感じです。

本篇は水のシーン少な目だったんですけどね。

最初は「あ~揺れる」「なんか良い香りする~」「風邪がくる~」って新鮮でしたね。

でも正直あっても無くても良いです(笑)

自分は4DXより普通のやつの方がいいです。

 

 

  あらすじ

 


『ジュマンジ2』日本版予告 第2弾 (2018年)

 

高校の地下室で居残りをさせられていた4人の生徒たちは、「ジュマンジ」というソフトが入った古いテレビゲーム機を発見する。早速そのゲームで遊ぼうとする4人だったが、キャラクターを選択した途端にゲームの中に吸い込まれ、各キャラクターのアバターとなって危険なジャングルの中に放り込まれてしまう。マッチョな冒険家やぽっちゃりオヤジなど本来の姿とかけ離れた姿に変身した彼らは、ゲームをクリアして現実世界に戻るため、それぞれ与えられたスキルを使って難攻不落のステージに挑む。

(映画.com より引用)

 

あの有名ボードゲーム映画『ジュマンジ』の続編というかビデオゲーム版ですね。

 

 

  感想:ネタバレ控えめ

 
はい、面白かったです。「もう終わるの?」って思ったくらい楽しめた。
 
最初にストリートファイターが出てきて「お!?」って思ってしまいました(笑)
 
MMOに閉じ込められるといったらアニメのSAOとかログ・ホライズン連想してしまいした。こういうアニメ好きだったから期待して映画観ましたが、かなり面白かったです。
 
ボードゲーム版のジュマンジはかなり好きだったけど、ビデオゲーム版も大当たりですね。
 
 
ゲームでキャラ決める時どうやって決めたっけな?(笑)
見た目?能力?職業?紹介文?情報が少なかったらどうやってきめますか?まじめに選んだつもりでも思い通りのキャラじゃなかったりするよね?(笑)そしてそのキャラになってゲームの世界に閉じ込められたら?からはじまる話ですかね。
 
高校生4人が選んだキャラが現実世界の性格や立ち位置とミスマッチなんですね。
 
各々にスキル、弱点がある。
勿論割り当てられたスキルを駆使して戦うんだけど、現実世界の性格や経験が役に立ったり仇となったり。。。
 
ゲームあるあるも映画の中に散りばめられている点も良かった。
 
ライフが無くなって復活するときに4DXでフラッシュが起こる演出は良かったですね。
 
感動シーンもありましたけど、コメディの要素が多かったですね。ニヤニヤしてしまう場面も結構ありました。特にジャック・ブラック
 
笑いあり、涙あり、ゲームを通して成長していく良い映画。
 
自分はかなり好きな映画です。映画マニアではないですが、自信をもっておすすめします。
伏線回収が予想通り過ぎる点以外は最高。いや、それも含めて楽しめたのかな。
 
3.30から先行公開、4.6から一般公開らしいです。

f:id:bobo3:20180331024451p:plain

 
 
 

 




プライバシーポリシー