人生何とかするブログ

統失と診断された男が、人生何とかするブログです  









自分の好きなラーメン屋が東京進出する!!

こんにちわ。

 

最近生活リズムがやばいです。

 

晩ご飯食べたらすぐ寝てしまいます。

 

18時くらいから寝て24時前には起きます。

 

育毛のゴールデンタイム22時~翌日2時らしいので、その間は寝るようにしたいです。

 

さすがに24時に起きると運動する気も無くなるので、ダイエットも怠っています。

 

 

 

さて、東京に自分の好きなラーメン屋が進出します。

 

 

 

 

ラーメンとチャーハンのセット通称「ラーチャン」

 

ラーメンはあっさり系でどんぶりの底が見えるくらいスープが薄いです。

 

逆にチャーハンは濃いめの味付けで、バランスが取れています。

 

自分は狭い世界で生きているんですが、ラーチャンのチャーハンが今まで食べたチャーハンの中で一番うまいです。


「ラーチャン」といえば、元々「味みつ」という大将が職人気質で頑固感が出てる小さい店で知られていました。

 

だんだん定休日が増えていったみたいで、今「味みつ」の定休日調べたら火・水・木・金・土曜日になってました。

 

日曜と月曜しかやってない(笑) しかも日曜と月曜のランチタイムだけです。

 

大将も歳なのかもしれないですが、頑固感強いですよね。

 

ちなみに「味みつ」は、メニューが「ラーメン」と「ラーチャン」の2つしかないです。

 

メニューの少なさからも頑固感・職人感が溢れ出ています。

 

 

 

今は「味みつ」がのれん分け?した店の「ラーチャン家」という店があり「ラーチャン家」は毎日やっているので、そちらに行っていますが味はほとんど同じですかね。

 

「ラーチャン家」はメニューがいろいろありますが、自分は「ラーチャン」しか頼みません。

 

 

月に1回は行っています!!

 

 

 

ちなみに、ラーメンデータベースというサイトで東京都千代田区ランキング2位の青島食堂秋葉原店も新潟のラーメン屋で結構有名です。(1位は二郎なので実質1位)

 

ramendb.supleks.jp

 

青島も新潟代表みたいなものなので1回は食べてほしいですね。

 

東京の人にも人気みたいで良かったです。

 

 

 

東京都民さん「ラーチャン」をよろしくお願いします!!

 

 

 

 
 

 

 

 




プライバシーポリシー